たぶん異常なし

浪費家の資産形成記

運用資産状況 (2024年8月) - ブログ開設から約1年

先月末に「株価が下がったけどまだ5月中旬の水準だからなぁ」などと言っていたら8月5日に大暴落、そして翌日には大きく戻すというドラマチックな展開になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

8月5日の暴落については、以下の分析が大変参考になりました。

株式市場の短期の動きというのは本当に予測できないですねぇ。

さて、今月の私の運用資産状況です↓。下落の影響を受けて、先月に引き続きマイナスになりました。

そして気づけばこのブログを始めて約1年が経過しようとしていました。初回投稿↓の資産と現在の資産を比較すると、今年の株高の恩恵にあずかり資産評価額としては1年で+600万円を達成できたことになるようです。もちろんこのペースが継続するとは思ってはいませんが、想定を遥かに上回る伸びだったのでひとまずは素直に喜びたいと思います。

shochu-ipa.hatenablog.com