たぶん異常なし

浪費家の資産形成記

運用資産状況 (2024年9月)

ブログ開設以来の下げ幅を記録した一月となりました。-55万円。SBI証券は今月も継続的に積立/スポット購入をしているので入金分によって前月比が+になっているものの、資金を動かしていない他の口座は軒並みマイナスです。

やはり為替影響がでかい。7月のドル円160円超えから一気に140円まで戻したことに伴って円換算の資産総額も目減りしました。流石に160円は円安すぎたので、このくらいが妥当な資産評価額なのかなという気はしています。根拠はないですが。

見てくださいドル円のグラフ↓。

マーケット|SBI証券

それでも総資産評価額が2,000万円を割っていないのは、私なりに手を緩めずに買い続けているおかげですね。Just keep buying. こうやって少しずつ資産というのは大きくしていくものなのでしょう。