たぶん異常なし

まねーきゃんとばいみーらぶ

JALからJGCタグが届いたよ

仕事から帰ってきたところ何やら自宅のポストに荷物が。

ばーん

JGCタグが届きました。

JALアプリにJGCのステイタスが反映されたのが昨年12月13日。「忘れた頃に届く」「2ヶ月くらいで届く」との前評判通り、ほぼ2ヶ月でタグが届いた。

お名前。机汚くてごめん。

がっつり自分の名前が入っているので不要でも売れない……と思いきやメルカリなんかを覗くとがっつり名前入りのまま出品されていたりする。そして、ちゃんと売れていたりする。いや、私は売りませんけど。

人によっては自分のものを使うのはもったいないので保管にまわして、他人のものをメルカリで買って使っていたりするらしい。なるほど、そんな需要があるのね。

裏面にはJGCロゴ。

JAL的には「タグ」ではなく「タッグ」のようです。

実際に使うことはないだろうから箪笥の肥やしになるだけではあるのだけど、まあこういうのは記念ですからね。これが届いてやっと本当にJGC修行が完了したという感じがする。

JGC反映までのタイムラインは過去記事を参照してほしい。 shochu-ipa.hatenablog.com