たぶん異常なし

まねーきゃんとばいみーらぶ

キャンペーンをやってたのでANAマイルをSKY コインに交換したよ

手持ちのANAマイルが2024年3月末で期限を迎えようとしていたので、全てまとめてSKY コインに交換した。

一般的にもコロナ禍での期限延長措置の恩恵にあずかったかなりの量のANAマイルが2024年3月末で期限を迎えるはずで、この2024年3月末問題(?)を見据えてなのかANAマイルからSKY コインへの交換レートアップキャンペーンが3月末まで執り行わられている。通常レートに+0.2を加算したキャンペーンレートでANAマイルをSKY コインに交換できるのでお得。この機会に手持ちのマイルの有効期限を確認して期限が近いものは交換してしまうのも良いだろう。

www.ana.co.jp

マイルをSKY コインに交換することのメリットは期限の延長以外にもある。SKY コインはSFC修行に利用できるのだ。マイルからの特典航空券交換ではPPが加算されないが、SKY コインを利用して航空券を購入した場合は通常通りPPが加算される。単純なお得度でいえばマイルのまま特典航空券に引き換えるのが良いと思うが、SFC修行を見据えてる人はSKY コインへの交換が必須と言えるんじゃないかと思う。

私は単に期限切れを回避することを目的に交換したが、せっかく79,000コインを使うならSFC修行するべきなんじゃないかという気がしてくる。昨年のJGC修行で沖縄にちょくちょく訪れるのが存外に楽しく、今年もそんな経験をしたいなという気持ちはないこともないので悩みどころだ。うーんどうしようか。